blog お知らせ

BLOG

こころとからだ塾in松本

ストレッチラボSHIN代表の清水です。

 

ストレッチラボSHIN5周年を記念いたしまして、講座を初開催します。

と言いましても、講師は私ではないです💦笑

 

講師は清水が整体師・パーソナルトレーナーとしてリスペクトしている、照喜名弘彦先生を御招きし講座を開催して頂きます。

照喜名弘彦先生のプロフィール↓

https://kokoro-to-karada.jp/kokokara/

照喜名弘彦先生Facebook↓

https://www.facebook.com/hikoterukina

 

照喜名先生との出会いは、清水自身がセラピストとして伸び悩んでいた頃、がむしゃらに整体や身体のことを調べまくっていた時、先生のブログをたまたま見つけて知りました。

ブログに書いてある先生の身体に関する考え方・理論・知識・内容の面白さ全てに惹かれました。

 

照喜名先生のブログ

https://okiteru.ti-da.net/

 

過去に先生は、東洋医学の経絡・機能解剖・トレーニング・ストレッチ・骨格調整と様々な内容の講座を開催しており、その様子をDVDにして販売してました。

内容はどれも魅力的なものばかりで、清水はDVDを全て購入しました!笑

清水の施術者&トレーナーとしてのベースは先生から得たものから出来ていると言っても過言ではありません。

 

 

照喜名先生ですが、「全国47都道府県で講座開催」という目標があり、各地で講座を行っています。

未開催残り15県。

そこに長野県が残ってましたので、照喜名先生のファン長野県代表として、ストレッチラボSHINが5周年という節目を迎えることが出来たという御礼・恩返しも兼ねて、先生のお手伝いをしたい!!

このような思いで、こころとからだ塾長野県開催が決定いたしました。

 

開催日:4月24日(月)

講座内容は2部制となります。

①10:00-12:00(一般女性向け講座)
<上げて、引き締める~お尻に効きすぎるストレッチ&エクササイズ>

定員6名 締切

受講費:¥4,000

②14:00-16:00(施術家向け講座)
<施術効果を高める“触れ方”と“意識”>

定員6名 締切

受講費:¥5,000

 

詳しい講座詳細はこちら↓

https://kokoro-to-karada.jp/20230206/

 

【お問い合わせ・お申込み方法】

・ストレッチラボ公式LINE

・info@shin-stretch.jp

いずれかの方法で「講座参加希望」と記載の上、宜しくお願い致します。

 

ご参加お待ちしております!!

WEBから予約 お問い合わせ