blog お知らせ

BLOG

次のステップに向け

あけましておめでとうございます!

本年もstretch lab shin を宜しくお願い致します。

年末年始は家の中に居て全然動かないからカラダが固まってしまったと、ストレッチを受けに来る方続出です!笑

同じ気持ちの方お待ちしております。

運動不足解消にもなりますよ!

 

さて、以前ブログでもお話ししたのですが、今年パーソナルトレーナーの資格を取得します!

しかも資格を取る為の試験があるのですが、それがなんと今月の20日なんです!

なので空いた時間はコツコツと勉強してます(><)

 

念のためパーソナルトレーニングの説明をさせて頂きます。

パーソナルトレーナーとは、運動におけるトレーニング指導の専門的職業で、一般の方の健康促進からアスリートの競技力向上を目的としたクライアントと、マンツーマンで行う指導者のことで、

クライアントの個々の目的に合わせたトレーニングメニューを立案し指導しながら目的に向かって一緒にトレーニングを行います。

 

何故この資格を取得するかと言いますと、

ストレッチで身体が整い軽い身体になってくると今度は不思議と身体を動かしたくなるようで、次はトレーニングしてみたいなどの声が多数寄せられているからです!

身体が重いと動きたくない何もしたくないと悪循環ですが、身体が解放されると自ずと進化を求めるんです!

好循環ですね(^ ^)

他にはトレーニングはダイエットとか鍛えるってイメージが強いと思うんですが、身体のバランスを形状記憶させることもできます。

例えば

背中のストレッチをしました→カラダ楽になりました→普段と変わらぬ生活をする→元に戻る

となりますが、それでは勿体ないんです。

ストレッチをし肩甲骨が動かしやすくなった→その可動域で背中のエクササイズをし身体にインプットさせる→デスクワークでも背中が楽。

下半身でしたら

骨盤が整った股関節が軽くなった→歪みの左右差がない状態で骨盤周りのエクササイズやスクワットする→腰が楽、歩きやすいとなります。

やっぱりストレッチとトレーニングの相乗効果は半端ない!!

 

今でも簡単なエクササイズなどは宿題として伝えているのですが、更に深く指導できたらと思い資格取得を決意しました。

 

それでもやはり身体がツライと動きたくないですよね。

まずはストレッチで身体と向き合うキッカケを作って、楽になってきたら少しずつ簡単なエクササイズから始めていきましょう。

今日は疲れてるようなのでストレッチ多めで身体を休めましょう。

と提案できるメリハリあるパーソナルトレーナーを目指したいと思います!

 

WEBから予約 お問い合わせ