blog お知らせ

BLOG

アスリート

こんにちは!

雨が続く毎日で気分が晴れないですね。

それでも清水は雨に負けず自分にも負けず(笑)

早朝からジムへ行き、筋トレに励んでおります。

 

さて、最近のstretch lab shinにはキッズのアスリートから60代でスポーツをされてる方など幅広い年代の方がストレッチを受けに来てくれます。

 

 

テニスをするとハムストリングを肉離れしてしまう60代会員M様。

2回のストレッチで肉離れはなくなり痛めていた脹脛の痛みも軽減されたようです。

肉離れをしてからは恐怖が勝ってパフォーマンスが下がっていましたが、今では思いっきりなプレイができるそうです。

サーブの威力が増したと喜んでました!

 

同じスイミングスクールに通う10歳のNちゃんと13歳のKちゃん。

Nちゃんは疲労回復・反り腰で体幹が弱い・足がつるのを改善したいということで通ってくれています。

反り腰は1回のストレッチで改善され、足がつる頻度は少なくなってきたようですが、おそらく冷えとミネラル 不足が原因と考えられるのでセルフケアをお伝えし様子見。

 

Kちゃんは背中に痛みと疲労回復ということで来店されました。

Kちゃんも1回のストレッチで痛みは取れ、ストレッチ後は調子良く泳げるようになり、身体が柔らかくなってきたのか泳ぎも良くなったと言われたようです!

 

コロナ関係でずっと大会がなかったのですが、

2人とも先週末が久々の大会ということで大会数日前に調整に来て下さり、結果は2人とも自己ベストの記録を出せて喜んでいたと、お母様からLINEを頂きました!

 

清水も本当に嬉しいです!!

 

 

スポーツをして沢山身体を使うことで体内に疲労物質が溜まります。

スポーツをした後のクールダウンやストレッチを怠ることにより疲労物質が蓄積してしまうとコリや痛みの原因に繋がります。

もちろん身体が重くなりパフォーマンスも下がります。

 

特に学生はほぼ毎日部活やスクールで身体を動かしているので、その時の蓄積が大人になってから出たりもします。

ケアはなるべく早くした方がいいですね😊

 

イチローもストレッチや身体の使い方を大事にしてました。

だから長く現役で活躍できたのですね。

WEBから予約 お問い合わせ