blog お知らせ

BLOG

ストレッチの魅力

代表の清水進です!

本日は初心を振り返り、我々が行うパートナーストレッチ(受動的に受けられるストレッチ )の魅力を少しお伝えしたいと思います。

 

  • かゆいところに手が届く

セルフストレッチは、その気になれば誰でも簡単にできるものです。

そしてストレッチは1人で行うもの(セルフストレッチ)と一般的には思われています。

しかし実際には「しっかり伸びていない」「伸ばしたい筋肉に効いていない」「力んでしまい疲れるので諦めてしまう」ことが多いです。

「もう少し引っ張れたら更に伸ばせそう」と思うこともあります。

このようにセルフストレッチでは伸ばしきれない部分があったり、「1人では限界があるな…」と感じている方は多いのではないでしょうか。

そんな時、我々ストレッチトレーナーによる一押しで、凝り固まった筋肉がしっかり伸ばされます!

「そこを伸ばして欲しかったー!」

「そんなとこ自分じゃ伸ばせれない💦」

これが可能なパートナーストレッチは、まさにかゆいところに手が届く手法です。

 

  • 抜群のリラックス効果

筋肉の箇所や作用など機能解剖をしっかり学んでいる、我々ストレッチトレーナーがストレッチをかけることで、自分だけでは正確に伸ばせない筋や腱を、しっかり伸ばすことができる、優れた手法です。

セルフストレッチでは、人によりますが筋肉に力が入ってしまい、伸ばしたい筋肉をリラックスさせることができません。

パートナーストレッチでは、我々が合理的にストレッチをかけるわけですから、セルフで行うときのように、動作や姿勢維持のために力を入れておく必要がなく、ゆったり脱力してストレッチを受けられます。

このようにリラックスしてストレッチ感を味わうという感覚は、マッサージを受けている心地よさに匹敵します。

自分でいっさい力を入れる必要がないわけですから、本当にリラックスができて気持ちがいいので、疲労を和らげる効果も期待できます。

リラックスできて、更にマッサージ効果もあるパートナーストレッチはセルフストレッチよりもメリットが多いものと言えます。

ちなみに私はパートナーストレッチを知るまでは、リラクゼーション店で働いてましたが、そんな私がストレッチの道を選びました。

それだけパートナーストレッチの効果が優れているということです。

 

  1. 1人では十分に強く伸ばしきれない筋肉をストレッチしたいとき
  2. 1人では十分に伸ばしきれない方向に筋肉をストレッチしたいとき
  3. 筋肉の力を抜いた状態でストレッチをしてもらいリラックスしたい癒されたいとき

 

このような目的の方はパートナーストレッチがオススメです。

 

そして、当店の『リリースストレッチ』は、

「パートナーストレッチ」に加え「整体」「リラクゼーションマッサージ」「スポーツマッサージ」など、私が学んできた様々な技術と知識と経験を組み合わせたオリジナルのものです。

 

普段デスクワークでカラダが固まっているからストレッチで身体を動かしやすくしてほしい。

仕事がハードだったので疲労を取りながらリフレッシュしたい。

スポーツをしているのでパフォーマンス向上しながら疲れも取りたい。

肩が上がらなくなり自分ではどうしようもできないから動かしてほしい。

と、様々な目的の方々に利用して頂き、対応しております。

 

ストレッチでカラダの機能を改善・向上させながら、日々の疲れも取り除いてみませんか?

WEBから予約 お問い合わせ