blog お知らせ

BLOG

ストレッチラボの思い

ストレッチラボ代表の清水進です。

この度、以前から計画をしていた、『ストレッチトレーナー養成講座』を開講する運びとなりました。

私、清水は10年勤務していた運送業を辞め、整体資格を取得しセラピストとして転身。

セラピストの実績としては、大手リラクゼーション店で勤務し、全国・県内指名ランキングは常に上位。

しかし、マッサージだけでは「気持ち良かった」で終わってしまいます。

整体やマッサージに通っている方々は本気で悩みを改善できる何かを求めています。

私はそれに応えたくて、様々な技術や知識を勉強していく中で『ストレッチ』に出会いました。

実際にストレッチを受けた感想は「コレだ!!!」でした笑

しかし、ストレッチ専門店は地方にはなく、都内までストレッチを学びに行きました。

そして、セラピストからストレッチトレーナーに転身し、県内初のストレッチ専門店「ストレッチラボSHIN」を2018年2月に開業。

ストレッチトレーナーとして活動してからは、「痛気持ちいい」という感想に加え、「頭痛が減った」「膝や股関節の痛みがなくなった」「疲れにくくなった」「スポーツの記録が良くなった」「太らなくなった」、更には「こういう技術を待っていた」「色んな施術を受けたけどコレは新しい」など様々なご感想や感動の声を頂くようになりました!

このような体験はリラクゼーション店時代では味わえない体験でした。

そして今年3月には2号店「ストレッチラボAZUMINO」をOPENし今に至ります。

お医者様・整骨院整形外科の先生・インスタントラクター・マッサージセラピスト・YouTubeなど「家でストレッチをしましょう」「腰痛に効くストレッチ」など言っています。

ということは身体をケアすることの根本は『ストレッチ』ということになります。

じゃあ、なんでストレッチのお店がないの?

と疑問に思い、ストレッチ店を開業したのも理由の1つです。

私は整体資格取得→リラクゼーションセラピスト→ストレッチトレーナーと遠回りしてきましたが、だからこそストレッチの大事さ素晴らしさを実感しています。

そして世間のニーズがあるからこそ、おかげ様で開業後は大勢の御新規様にお越し頂き、そこから更に御紹介を頂き、定期的なメンテナンスをされるリピーター様が増え、コロナ禍の影響も然程受けずに営業させて頂いております。

松本店・安曇野店ともに予約が埋まる・取りづらい日が続いています。

 

私は企業の社長でも営業マンでも看護師や介護士ではないですが、皆様のからだをケアすることができます。

私ができない様々な業種で社会に貢献・活躍されている方々の健康をサポートすることが私なりの社会貢献です。

尊敬と感謝の気持ちを込めて、これからも皆様のお役に立てるよう精進していきます。

 

p.s.

本当はストレッチ養成プログラムの詳細を書くつもりで文章を書いていましたが、何故が熱い文章になってきたので、タイトルを「ストレッチラボの思い」と急遽変更致しました🤣

最後までお読み頂き有難うございました!

 

 

WEBから予約 お問い合わせ