blog お知らせ

BLOG

腹は冷やすな

ストレッチラボSHIN代表の清水です。

 

10年に1度と言われる、大寒波到来で暫く寒い日が続きますね💦

ということで、今日は「冷え対策」について書いていきます。

 

先に答えを言いますと、タイトルにもある通り、「お腹を冷やさない」ことです。

手足が冷たいからと言って、そこだけを温めていませんか??

 

実は人間の身体は、内臓・女性は子宮・男性は睾丸を守るために、お腹〜骨盤周りと身体の中心に血液を集めて温めようとします。

すると、手足などの末端には血液が行きわたりにくくなり、「冷え」を感じてしまいます。

ということは、お腹を温めてさえいれば、血液は他へ巡ることができるので全身が温まります!

 

こちらの記事参考になります↓

https://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/useful/22718_judo_018/

 

お腹の冷え解消アイテム

・腹巻き

・湯たんぽ

・貼るカイロ

昔からある王道アイテムですよね!

 

清水は冬の時期、1日中腹巻きを着用していますし、寝る時は湯たんぽをお腹の上に置いています。

おかげで寝てる時は暖房機器に頼らず、布団と毛布だけで寝れています。

しかも暑くて足出しちゃってます!笑

 

腹巻きによる効果↓

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000338.000001593.html

 

 

最新暖房グッズなど新しいものばかりに捉われず、原点回帰してみてはいかがでしょうか?

 

WEBから予約 お問い合わせ