blog お知らせ

BLOG

ストレッチラボSHIN 5周年

 

ストレッチラボSHIN代表の清水です。

2018年2月2日にオープンしたストレッチラボSHINが、おかげ様を持ちまして、今年で5周年を迎えることができました。

5周年を無事に迎えられたのも、ご来店頂きました皆様の支えがあったからこそと、深く感謝しております。

これからも皆様の健康へのサポートのお手伝いをさせて頂くべく、現状に満足することなく、より一層技術・サービスに磨きをかけて参ります。

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願いいたします。

 

ストレッチラボSHINの歴史

 

2017年

大手リラクゼーション店勤務

長野県内指名ランキング1位獲得

リラクゼーション店に通うお客様の中には、身体の硬さや姿勢の悪さに悩む方達が大勢いました。

また、身体の痛みが強い方は整骨院や整形外科でストレッチを勧められるという声をよく耳にし、「お医者様が勧めるくらいストレッチは大事なことなのに何でストレッチ店がないんだ?」と疑問に感じ、ストレッチ専門店計画が始まる。

日本で1番最初にストレッチ専門店を立ち上げた、SSS代表「兼子ただし」のもとでストレッチ技術を教わり、ストレッチトレーナー資格取得。

https://sss-kaneko.co.jp/

 

2018年

某トレーニングスタジオの一室をお借りして、2018年2月2日ストレッチラボSHINオープン。

各種新聞社に掲載、ラジオ出演、イベント会場でブース出展など地道な宣伝活動をし、少しずつストレッチ専門店が認知される。

現在、世界200店舗以上を展開する「Dr.ストレッチ」監修の短期集中アカデミーに参加し、更にストレッチ技術の幅を広げる。

https://doctorstretch.com/

 

2019年

松本市で人気のYouTuber「大西祐次郎」さんのチャンネルで紹介して頂く。

https://youtu.be/1Vnuiv7z4Xo

山陰地方でストレッチ専門店を5店舗出した実績がある経営コンサルタントの指導を受け、料金システム・メニューなどを大幅にリニューアル。

宣伝活動・コンサルタント・リニューアルの甲斐もあり、今振り返ると2019年が5周年の中で2番目に年間売上と来客数が多く、1番印象に残る怒涛の1年でした。

 

2020年

前年度の過労やストレスなのか、2月に原因不明の腰椎椎間板ヘルニア発症。

腰だけでなく右足にまで影響を及ぼし歩けなくなるほどに。

腰椎を切断しボルトで固定する手術を宣告される程に深刻な状態でしたが、担当医師が「まだ若いから手術はせずに思い切って休みなさい」と言ってくださったのがキッカケで、ストレッチラボSHINの休業を決意。(世間は緊急事態宣言に…)

約3ヶ月しっかり休み、自分の身体と向き合い、徐々に体調が良くなったタイミングで、コロナの影響で空いてしまったスタジオを利用してほしいとタイミングよくお話を頂き、旧店舗の松本市笹部で5月再スタート。

2019年は集客を一切せず、復活を待ち侘びて下さったリピーターの方々や御紹介のみで営業していました。

コロナ禍にも関わらず、沢山の方々に支えられ、復活できました。

回復と再生の1年でした。

ちなみにヘルニアは何ともなくなり、今ではテニス・ヨガができるほど身体が動かせています。

 

2021年

・ストレッチラボSHINのPV作成。

ストレッチによる施術をイメージして頂けるよう、Visual工房ORII様に依頼し、プロモーションビデオを作成して頂きました。

https://oriivisual.com/

https://youtu.be/PZhxY-zodXU

・ストレッチ養成講座開催。

ストレッチの技術を学びたいというセラピストやパーソナルトレーナーへ技術提供・指導・育成をするスクール業を開始。

数名のストレッチトレーナーを輩出。

高橋結・長谷川望もこの講座がきっかけでストレッチトレーナーとなりました。

2021年はストレッチを更に価値あるものへ高めていくアウトプットの1年でした。

 

2022年

・トレーニングスタジオ ボアソルチ様と業務提携。

昨年、ボアソルチ在籍トレーナーにストレッチ技術の指導をし、2022年からストレッチラボのグループ店として、ボアソルチパルコ店・塩尻店でもストレッチラボの施術が受けられるようになりました。

・移転リニューアルオープン

ストレッチの素晴らしさをより多くの方々に知って頂き、「健康」を「幸せ」を手に入れて頂きたいという思いがあり、清水1人では限界があるため、高橋結を新メンバーとして迎えるべく、6月に広いテナントへ移転致しました。

新しいテナントは、立地良し・駐車場広い・景色がいい・内装が素敵とお客様からも大好評です✨

 

2023年

ストレッチラボSHINは今後どのように進化するのか!

お楽しみに✨

 

WEBから予約 お問い合わせ