blog お知らせ

BLOG

馬肉パワー

ストレッチラボSHIN代表の清水です。

 

ストレッチラボSHINは今年5周年を迎え、有り難いことに毎日充実して仕事ができています。

毎日平均7人。多い日で1日10人以上の施術をしてます。

しかも週休1日。

仕事の合間にはテニスをしています。

お客様に「清水さんは元気だねー」「タフだねー」と言われます。

 

きっとその秘訣は「馬肉パワー」かもしれません。

清水はここ数年ほぼ毎日馬肉を食べています。

ある日の夕食↓

 

 

ストレッチトレーナーは体力勝負なところがあるので、色々なことに気をつけていますが、それはいつかのブログに書きます。

今回は「馬肉」の魅力をお伝えいたします。

 

滋養強壮によい馬肉の魅力

 

低カロリー、高タンパク

カロリーは牛肉の3分の1、豚肉の2分の1。

たんぱく質は牛肉豚肉の約2倍。

 

太りにくい脂質分

馬肉は脂肪分も少なく、牛肉の約5分の1。

馬肉の脂肪分は「不飽和脂肪酸」が多く、これは魚やオリーブオイルに含まれる脂で、体脂肪になりにくい脂質ですし、血中のコレステロール値を下げてくれます。

逆に「飽和脂肪酸」は牛豚肉・バターに含まれる脂で、体内に蓄積しやすく、太りやすい脂質です。

また、飽和脂肪酸を摂りすぎると血中のコレステロール値が高くなり、心筋梗塞・高血圧・動脈硬化の原因になります。

 

ビタミン豊富

美容に欠かせないビタミンですが、豚肉の約3倍、牛肉の約20倍と馬肉はビタミン豊富です。

 

アンチエイジング成分ペプチド

馬肉はたんぱく質が豊富で特にペプチドという成分が豊富です。

ペプチドは紫外線などで傷ついた肌を再生や弾力に必要なコラーゲンの生成をサポートする働きがあります。

また、ペプチドは保湿効果があり血管を広げるため、血圧下げる・脂肪燃焼・疲労回復・代謝アップの効果があります。

 

その他の栄養素

カルシウムは牛豚肉の約3倍。

鉄分は豚肉の4倍、鶏肉の10倍。

グリコーゲンは牛肉の約3倍以上。(グリコーゲンは摂取後すぐにブドウ糖となり身体を動かすエネルギーとなりますので、スポーツ前やダイエット中にピッタリ)

 

 

いかがでしたか?

馬肉食べたくなりましたか?笑

身体作りが大切なアスリート・モデル・フィットネスモデルも馬肉をよく食べるそうですよ。

ちなみに馬肉は松本市にあるユー○レットの業務用スーパーで手軽に買えます!笑

 

是非、馬肉を食べる日も日常に入れてみてください✨

 

 

WEBから予約 お問い合わせ