blog お知らせ

BLOG

高橋 結の自己紹介

はじめまして!

ストレッチラボ シンでストレッチトレーナーをしております、高橋 結と申します。

私は、七色大カエデや陸郷桜仙峡、童話「てるてる坊主」の作詞者である浅原六郎氏の出身地で有名な長野県北安曇郡池田町で生まれ育ちました。

5歳から小学校6年生までは水泳、小学校4年生からはバレーボールも習い始めました。

しかし、水泳はセンスがないと感じ中学からバレーボール一筋となりました。

体育以外の成績は普通以下で部活の顧問からは「部活もいいけど、勉強も頑張れ」と苦笑いされるほど成績がよくありませんでした。(^_^;)

そんな勉強嫌いな私が高校卒業後の進路に悩んでいた時部活に外部コーチで来ていた方からトレーニング方法や身体の使い方を教えてもらったことをきっかけに「その人の身体の悩みに合わせてなにかを提案出来るってかっこいい!」という純粋な憧れからスポーツトレーナーになる為、専門学校に進学しました。

専門学校でパーソナルトレーナーの資格などを取得し卒業後はスポーツジムやデイサービスなどで働いておりました。

パーソナルトレーナーとして働いているうちに「肩が痛いから○○が出来ない」「○○に行きたいけど腰が痛くなるから長く歩けない」など身体の痛みが原因でやりたいことが出来ない、行きたい場所に行けないなどの悩みを多く耳にすることがありました。

もっと他により良い方法はないかと考えていた時に、ストレッチが与える良い影響に魅力を感じパーソナルストレッチに出会いました。

 

まだまだ未熟者ですが、1度きりの人生、自分の思う理想の身体を手に入れ、やりたいことをやり、行きたい場所に行く。

そんな活力のある生活を送れるよう全力でお手伝いさせて頂きます!

 

WEBから予約 お問い合わせ