blog お知らせ

BLOG

泣き虫事件簿

ストレッチトレーナーの高橋 結です!

ちらほらと桜や様々な花が咲き始め春が来たなと感じます。春ってだけでウキウキしたり新しい事にチャレンジしてみよう!という気持ちになります。皆さんは春といえばどんな気持ちになりますか?

さて、本日は新しい事にチャレンジして不覚にも泣いてしまった私の、泣き虫事件簿を聞いてください。

【泣き虫事件簿パート1】以前、自己紹介で「水泳をやっていた」と書きましたが、私が通っていたスイミングスクールは「進級テスト」があり、私は当時「へーそんなテストがあるのかー。まぁ先の事だ。」とあまり深く考えていませんでした。ですが、「進級テスト通告」はある日突然やってきました。その瞬間何とも言えない不安な気持ちに襲われ、周りも気にすることなく大泣き。今思えば凄く恥ずかしい…。

【泣き虫事件簿パート2】小学校4年生から町のバレーボール教室にも通い始めました。正直最初はあまり乗り気ではありませんでしたが、近所の仲が良かったお姉さんも一緒だったので、だんだんとやる気になり初めて練習に行く日が待ち遠しくなりました。そして初日。お待ちかね、事件は起きました。いざ行ってみると知らない人が沢山。ノリノリだった気持ちも一瞬にして消え去り緊張でカチコチ状態。そんな中「じゃあ前に出て自己紹介して」とコーチに言われ前に出たはいいが、一言も喋れずその場で大号泣。周りは爆笑。またまた今思えば凄く恥ずかしい…。

とはいえ、なんとか進級テストもクリアし2回目以降の「進級テスト通告」には泣くこともなくむしろ、早く進級テスト受けたいなと思っていた程。バレーボール教室でも泣いたのはその一度きり。練習に参加してみれば思いのほか楽しくどんどんのめり込んでいきました。

そんな感じで新しい事にチャレンジして不覚にも泣いてしまった私ですが、「新しい事にチャレンジする」や「初めて行く場所」はウキウキする反面不安は付き物だと思います。なので「ストレッチラボ」に来て頂いた方の不安や緊張を解消し「来て良かった」と思って頂けるよう努めていきます!

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!<m(__)m>

WEBから予約 お問い合わせ