blog お知らせ

BLOG

Stretch Lab Shin とは

自己紹介

*リニューアル版

はじめまして!!

長野県松本市で唯一のストレッチ専門店Stretch Lab Shin(ストレッチラボシン)代表の清水進と申します。

長野県諏訪郡原村という高原野菜が有名で標高1300mあることから星が綺麗に見え空気が澄んだ村で育ちました。

保育園〜中学まで習っていた剣道を中心に水泳・書道に部活は陸上と習い事だらけの学生生活を送っていました。

高校卒業後は長距離トラックの職につき、東北・関東・関西・四国を飛び回りました。

ずっとトラックの中という孤独な生活に嫌気がさし、もっと人と関わり自分を成長させたいという思いから、

リラクゼーションセラピストの道へ。

整体やカイロなど様々な知識を得る中でストレッチの素晴らしさを知り、現在に至る。

社会に貢献している方達の健康をサポートをする

このような思いで私はストレッチトレーナーとして沢山の方のお身体をメンテナンスしております。

私は大した学歴もなく頭も良くありません。パソコンもネットを見るくらいしか使えこなせません。

ただ幸いにも人を癒す才能はあったようです。

どんな形でも社会で活躍されてる方達が少しでも健康で元気に過ごして頂くことが私の使命です!

なぜストレッチなのか

私はリラクゼーションセラピストとして働きつつ様々な資格を取得しました。

・整体師

・レイキヒーラ

・リラクゼーション検定1級・2

・ストレッチトレーナー

・適正姿勢指導士

身体のことを学ぶことが楽しく、東京や大阪へ研修に行ったりもしました。

自分の身体をケアする為に、タイ古式マッサージや鍼灸等様々な手技を受けました。

どれも素晴らしい技術なのですが、1番自分が惹かれたものは、「ストレッチ」でした!!

なぜかというと、ストレッチで自分が変わったからです!

B7E6214E-767B-4C33-983E-C825DCE73DD4.jpeg

整体・カイロ・鍼灸・マッサージなどは肩こり腰痛などの症状を改善させる対処療法のみですが、

ストレッチは対処療法+促通法が組み合わさっています。

促通法とは、神経や筋肉の働きを高め、身体機能を向上させることです。

具体的には

・身体が柔らかくなる

・姿勢が良くなる

・身体が動かしやすくなる

・代謝が上がる

・呼吸が深くなる    

・血圧が下がる

・疲れにくくなる

などのメリットがあります。

ストレッチは肩こり腰痛などの症状緩和だけでなく身体が進化します!