blog お知らせ

BLOG

代表 清水 進プロフィール

自己紹介&ストレッチについて
リニューアル版

 

長野県松本市のストレッチ専門店 Stretch Lab Shin(ストレッチラボシン)代表の清水進と申します。

長野県諏訪郡原村という高原野菜が有名で標高1300mあることから星が綺麗に見え空気が澄んだ村で育ちました。

保育園〜中学まで習っていた剣道を中心に水泳・書道に部活は陸上と習い事だらけの学生生活を送っていました。

高校は普通科スポーツコースがある学校に進学しました。

そこでは、ボート・アイスホッケー・カーリング・弓道・ゴルフetc.  普通ではあまり体験できないスポーツを授業の中で体験できました。

高校では1年生は陸上部→2年生からはテニス部に入っていました。

高校卒業後は長距離大型トラック運転手の職につき、東北・関東・関西・四国を飛び回りました。

10年間トラック運転手をしてましたが、ずっとトラックの中という孤独な生活に嫌気がさしました。

「もっと人と関わり自分を成長させたい」「身体に携わる仕事がしたい」と思い、運転手の仕事をしながら整体学校へ通い始めました。

そこからセラピストの道へ。

全国大手リラクゼーション店に4年間勤務。
長野県内指名ランキングの最高成績は1位。

整体・リラクゼーション ・スポーツマッサージ等の様々な手技を勉強していく中で、ストレッチによる施術の効果と可能性に魅力を感じました。

そして、ストレッチの第一人者SSS代表兼子ただし監修のスクールと大手ストレッチ専門店のスクールに通いストレッチトレーナー資格を取得。

2018年2月に松本市初となるストレッチ専門店「Stretch Lab Shin」をOPEN。

2023年2月2日で5周年を迎え、現在に至る。

 

趣味・好きなこと

テニス サウナ 1人カラオケ ヨガ ワイン ゴルフ

自慢できること

ものまね

手が温かい(施術家には超重要なスキル)

血管年齢20歳(実年齢38歳)

理念
社会に貢献・活躍している方達の健康をサポートをする

このような思いで私はストレッチトレーナーとして沢山の方のお身体をメンテナンスしております。

私は大した学歴もなく頭も良くありません。パソコンもネットを見るくらいしか使えこなせません。

有名企業の社長でもなければ、育児に仕事に家事とバリバリ働いている主婦でもありません。

ただ人を癒す・サポートする才能はあったようです。

どんな形でも社会で活躍されてる方達が少しでも健康で元気に過ごして頂けるようサポートすることが私の使命です!

 

なぜストレッチなのか

私は様々な資格を取得しました。

・整体師

・レイキヒーラ

・リラクゼーション検定1級・2

・ストレッチトレーナー

・適正姿勢指導士

身体のことを学ぶのが楽しく、東京や大阪へ何度も研修に行きました。

また自分の身体をケアする為に、タイ古式マッサージ・鍼灸・カイロなど様々な手技を受けました。

どれも素晴らしい技術なのですが、1番自分が惹かれたものは「ストレッチ」でした!!

なぜかというと、ストレッチで自分が変わったからです!!

↑普段のトレーニングにストレッチを加えたら、半年で10キロ痩せました。

 

整体・カイロ・鍼灸・マッサージなどは肩こり腰痛などの症状を改善させる対症療法のみですが、

ストレッチは対症療法+促通法が組み合わさっています。

促通法とは、神経や筋肉の働きを高め、身体機能回復・向上させることです。

具体的には

・身体の痛みや凝りが気にならなくなる

・身体が柔らかくなる

・姿勢が良くなる

・冷えが改善される

・身体が動かしやすくなる

・代謝が上がる

・呼吸が深くなる    

・血圧が下がる

・疲れにくくなる

・パフォーマンスが上がる

・痩せやすくなる

・身長が伸びた

などのメリットがあります。

 

清水自身毎年進化しています。

 

ストレッチ・ウォーキング・姿勢指導のみで美しく身体が変わったN様。

 

 

ストレッチは肩こり腰痛などの症状緩和だけでなく身体が進化します!

清水自身、好きだったマッサージにも行かなくなりました。

疲れや痛みが緩和される+身体が進化してお客様が喜ぶ!!

それがストレッチの素晴らしさであり、私がストレッチトレーナーを仕事に選んだ理由です。

最後に

今、ストレッチ業界はかなり注目されています。

高齢化社会に必要なのは健康で動ける身体作り。

そして世の中が便利になればなる程、人間の身体は衰えていきます。

だからこそ身体機能を蘇らせ向上させるストレッチが必要です。

私はストレッチ業界の長野県代表として社会に貢献できるよう精進致します。

『身体の硬さ』=『老化への第一歩』

諦めていた身体の痛み、自分ではどうしようもできない身体の硬さ、ストレッチラボにお任せください!

 


ストレッチラボSHINは、根本改善・定期的なメンテナンスを目的としたお客様がメインとなり、皆様方には事前予約をして頂いております。

その為、当HPにも記載の通り、現在は当日予約をお断りしております。

何卒ご容赦ください。


【お問い合わせ・お申込み方法】

・当HP予約フォーム

・ストレッチラボ公式LINE

いずれかの方法で宜しくお願い致します。

※提携店のパルコ・塩尻店のお問い合わせもお待ちしております。


ストレッチラボSHIN本店

営業時間:9時〜21時 休日:不定休

店舗住所

松本市双葉7-23 ダンダンプラザビル東棟202


本気で身体を改善したい方のお問い合わせお待ちしております!!

WEBから予約 お問い合わせ