blog お知らせ

BLOG

合格!!

3月9日・10日は、2月と同じで適正姿勢指導士の資格の為、東京へ行って参りました!

前後半で分かれており、今回が後半で最終日は試験もありました。

前回は姿勢を改善する為の型や、姿勢を保持する筋肉のエクササイズの指導法を教えて頂きました。

そして今回は、深い呼吸をすると自然と姿勢が良くなるということで、有酸素運動の練習をしました。

呼吸を鍛える=有酸素運動です。

そして有酸素運動ということはウォーキングとランニングです!

呼吸と姿勢を意識しながら、且つ疲れにくい歩き方走り方を教えて頂きました。

歩いたり走ると膝が痛くなる、ゼェゼェ言いながら走る人結構いますよね?

清水も、有酸素運動は得意ではないの

ですが、そんな私でも楽にできました!

 

今回習ったエクササイズやランニングの方法を、まずは自分の身体で体現し、腑に落としていき、

ゆくゆくは、

首美人!デコルテスッキリ姿勢レッスン

膝が痛くならないウォーキングレッスン

楽して痩せるランニングレッスン

的なことを開催し、皆様に指導したいと思います!

その為に、毎朝走ります!

 

そして試験の結果は…

 

もちろん合格です!

ちなみに私にストレッチと姿勢指導を教えて下さった方が写真に載っているK先生で、テレビにも出ている有名人です!

そして、一昨年ストレッチの資格を取る際に、K先生が、

「技術だけの、なっちゃってトレーナーにならないように」

という言葉がグサりと刺さり、

この日を境にストレッチと加圧トレーニングをし、

見事半年ほどで10キロ近く痩せることができました!

 

ストレッチの資格取得した時と今現在の写真を見比べると違いが歴然です!

 

私のbefore→afterはコチラ!!

 

 

 

 

別人ですね?笑

 

近々、姿勢改善に特化したエクササイズの指導をするコースを作りますので、

姿勢も良くなりたい!

ついでに痩せたい!綺麗になりたい!

という方のお問い合わせお待ちしております(^^)

 

清水自身が変われたという事実を踏まえながら、皆様の身体作りのサポートをしていきます!

 

 

 

 

WEBから予約 お問い合わせ