blog お知らせ

BLOG

気持ちいいランニング

こんにちわ!

花粉症にやられている清水です(^_^;)

最近、朝活を始めました。

先日、東京で姿勢インストラクターの資格を取得した際に教わったウォーキングとランニング法を実践して、自分の身体がどのように変わるかという実験です。

と、その前に姿勢とランニング関係あるの?

って思いますよね?

以前にもブログでお伝えしたかと思うんですが、

呼吸筋と姿勢保持筋を鍛えることで、姿勢を良くすることができます。

姿勢保持筋はエクササイズやトレーニングで鍛えることが可能です。

しかし問題は呼吸筋です。

呼吸筋は言葉の通り、呼吸するときに作用する筋肉なのですが、何分も深呼吸するって結構大変です。

私が普段意識してやっている、5秒吸って5秒吐く×3セットという方法がありますが、もっと効率が良い方法もあります。

それが有酸素運動です!

酸素を使いながらの運動なので、自然と呼吸筋が鍛えられます。

ちなみにランニングは疲れる、ツライ、膝痛くなるなどマイナスなイメージを持たれがちですが、

健康を維持する目的であれば、早い速度で長い時間走る必要はありません。

気持ち良く呼吸ができるくらいの負荷でゆっくり走ればそれで良いんです。

そして身体に負担がかかりづらい走り方も習ってきたので、いずれランニング指導もできればと思います。

その為には、まず自分の身体を使って!

 

今朝もスカイパークへ行き、30分走ってきました。

天気も良く暖かい気温だったので、気持ち良かったです(^^)

 

 

ストイック過ぎない負荷で走ってるので、無理なく続けられそうです!

 

ストレッチラボシンでは、

カラダのケアやメンテナンスに特化したストレッチムーブメント。

春から始まる、姿勢改善やスタイルアップを目的とした、姿勢コーディネートコース。

を提供しておりますので、カラダを進化させていきたい方のお問い合わせお待ちしております!

 

 

WEBから予約 お問い合わせ