blog お知らせ

BLOG

アスリートはリカバリーが必須

ストレッチラボ代表の清水進です。

秋に差し掛かり、ゴルフのトップシーズンに入ってきたこともあり、パフォーマンス向上と身体のケアを目的としたゴルファーさんの来店が多くなってきました。

中でも、定期的なメンテナンスに来られる方々は、

「コンペでドラコン賞とったよ」

「ベストスコア出たよ」

など調子が良いようで、そのような喜びの声が聞けると、こちらも非常に嬉しいです😊

 

最近から通われてる方々は、自身の身体の硬さや疲労度に驚きを隠せずでしたが、課題があるということはそれだけ伸び代があるので、理想とするプレイができるようサポートできればと思います。

 

スポーツは身体を酷使し、偏った動きから身体のバランスを崩すので、アスリートであれば定期的なリカバリー(回復)が必要です。

ケアをせずに練習をすればするほど身体のバランスが崩れ骨格が歪み、筋肉は疲労により硬くなり可動域が制限され、それでも無理して動かせば最後はどこかを痛めてしまいます。

特にゴルフは身体の捻りが強いスポーツなので、定期的なケアをオススメいたします。

当店では、身体の歪みを改善し、スポーツマッサージで筋肉の疲労を取り、ストレッチで更に動きやすい身体へと導いていきます。

施術後は幾つかセルフストレッチの指導も致しますので、自宅で自身のケアも可能となります。

 

いつまでも楽しくスポーツができるようストレッチラボがサポートしていきます^_^

 

 

ストレッチラボSHIN

〒390-0847 松本市笹部2-10-23
モルトクリエンテビル3号

営業時間 10時〜22時

定休日  月曜日

Mail   info@shin-stretch.jp

 

WEBから予約 お問い合わせ