blog お知らせ

BLOG

パーソナルストレッチとは?

ストレッチラボSHIN代表の清水です。

初めてこのブログを見る方もいるかと思いますので、改めてパーソナルストレッチのことをお伝え致します!

♢パーソナルストレッチとは

自分自身ではなかなか伸ばせない箇所を、プロのストレッチトレーナーがマンツーマンで伸ばしたりほぐしたりと、ストレッチを施します。

柔軟性の向上、疲労回復、血行促進、リラックス効果などが期待できます。

また、関節の可動域を広げ、普段使っていない筋肉を伸ばすことにより、日常生活レベルの向上、ダイエット、各種スポーツのケガを予防し、より高いパフォーマンスを目指すことかできます。

 

♢セルフストレッチでは得られないパーソナルストレッチのメリット

①自分の身体をプロに客観的に見てもらえる

骨盤のゆがみ、肩甲骨の位置の左右差、身体の捻じれなどの普段自分では気づけない箇所を見てもらえ、それに適したストレッチを行えます。

②自体重では伸ばせない箇所まで伸ばせる

セルフストレッチは自体重を乗せて行いますが、それでは負荷が不十分な箇所や、体重を乗せにくい箇所もあるかと思います。

そのような箇所もトレーナーに行ってもらうことで十分ストレッチをすることが出来ます。

③完全脱力で行える

ベッドに寝ているだけで常に楽な姿勢で行えます。

トレーナーがストレッチに必要な体制を作りますので、何もせずにリラックスしているだけでOK。

身体が硬すぎて思い通りにストレッチができない方!

諦めずストレッチトレーナーにお任せ下さい👍

WEBから予約 お問い合わせ