blog お知らせ

BLOG

あなた次第で身体は変わります

ストレッチラボSHIN代表の清水です。

 

身体を柔らかくしたい、開脚してみたいという願望や目標はあると思いますが、あなた次第で身体は幾らでも良い方向に変わっていきます。

うちのストレッチによる施術(外側のアプローチ)で身体が変わるキッカケを与えることができますが、本人の変わりたいと思う意識(内側のアプローチ)も必要です。

 

清水はストレッチを施しながら、皆様の意識が変わる自己啓発的な話や身体を柔らかくするための食事や生活習慣のアドバイスをお伝えしています。

アドバイス例:良質な塩分(マグネシウム)摂取、食事の回数を減らす(1日1食か2食)、セルフストレッチは素早くテキトーに(一生懸命ぐいぐい長い時間伸ばすと筋肉は余計に強張ります)

このようなアドバイスを信じて日常生活に取り入れた分だけ身体は変わります。

 

ただ、ダイエットも身体を柔らかくすることも同じですが「高い理想」は持たない方がいいです。

3ヶ月で10キロ痩せる

開脚やY字バランスをしてみたい

このような思考があなたの進化をブロックしています。

 

理想が高ければ高いほど拒否反応を起こし身体は抵抗しようとします。

身体の抵抗とは、どこかが痛くなる怪我をする、リバウンドや停滞期、最初はやる気があったのに出来なくなるetc.

 

しかし、確実に着実に今のあなたにできることをコツコツ続けていれば身体は確実に変わります。

イチロー選手の「遠回りすることが1番の近道」という名言が清水は大好きです。

 

 

 

1年6ヶ月、遠方松川町から月2回ペースで利用してくださる40代男性M様。

久々に開脚の写真を撮影したところ、去年より柔軟性が向上していました!

 

 

開脚をしてみたいという目標は特に無かった方ですが、理想を求めすぎず毎月通って頂き、アドバイスを信じて取り入れて下さった結果、自然と出来るようになりました。

 

是非軽い気持ちでお問い合わせください!(笑)

WEBから予約 お問い合わせ