blog お知らせ

BLOG

機能改善にはまずストレッチ

こんにちわ!

トレーナーの清水です!

今回は毎週1回のペースでお身体のメンテナンスに来てくださるK様からの声をご紹介したいと思います。

 

K様は60代女性でゴルフが大好きで、仕事を息子さん達に任せてからは、自分の時間が作れてゴルフを楽しんでおられます(^ ^)

 

ストレッチを受けに来て頂くようになったきっかけは息子さんからの御紹介で、その頃は股関節の調子が悪いと悩んでおられました。

病院のリハビリにも通うほどでした。

 

ゴルフをする際は股関節が引っかかる、寝てる時は固まって痛くて寝返りもうてないほど。

 

治療行為はできませんが、股関節に関連する筋肉を緩めたり伸ばしたり股関節をゆっくり回してあげたりと、私ができることをコツコツやっていきました。

 

すると10回目?くらいの施術ですっかり股関節の詰まりや引っ掛かりが取れて、ゴルフに支障がなくなり、夜も寝れるようになったと喜んで頂けました!

 

リハビリでは運動や体操など教わるようですが痛くて動かせなかったり加減がわからないとKさんはおっしゃっていました。

 

ストレッチによる施術ではベッドに寝て脱力した状態で他動で身体を動かすので、身体が動きやすくなるきっかけを与えることができます。

 

K様はあんな思いはしたくないと今でもメンテナンスに通ってくださいます。

 

もちろんリハビリも大事ですが、カラダのケアもしながらカラダの動きも良くなりたいという方がいらっしゃれば、ストレッチを受けに来てみて下さい!

 

WEBから予約 お問い合わせ